2011/07/08 We Love Jazz @ 高松 ミモザバード

霧生ナブ子 (vo), 三木智子 (vo), 立道浩史(g), ゲスト:中野江里子(vo)

ニューヨークから、霧生ナブ子さんをお迎えしてのライブ。霧生さんは三木さんの師匠だそうです。一昨日は仙台で、昨日は一日かけて高松に移動してこられたとか。

スタンダード中心の選曲。霧生ナブ子さんはやや低めの声で、1st set では微妙なタイム感で歌われるのがスリリングでした。いい感じでした。

2nd set の最初は Lover Come Back To Me (実際は同じコード進行の別曲)を聞いてて、ちょっと僕の大好きなダイナ・ワシントンのバージョンを思い出しました。アンコールのインゲンマメブルースは、アートブレイキーの娘さんのオハコだったそうです。

ゲストで出た中野江里子さんの bye bye blackbird もたいへん観客から注目を浴びてましたね。

ギターの立道さんは徳島から。随所に小気味のよいソロを聞かせてくれました。

観客も満員でしかもたいへんにノリがよくて、すごかったです。

二次会では、ニューヨークのジャズシーンの貴重なお話を伺えました。ありがとうございました。