5/26 EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX @ 高松オリーブホール

念願の EGO-WRAPPIN' のライブ!

EGO-WRAPPIN': 中納良恵 (vo), 森雅樹(g)
THE GOSSIP OF JAXX: Satoru Takeshima (ts, ss, fl, cl), Tetsuya Hataya (p, key), Katsuhiro Mafune (b), Taichiro Kawasaki (tp, flh), Akira Suefusa (ds) )

とにもかくにも中納さん。彼女のエネルギーはすごい。声はよく通るし、歌はうまいし、ダンスは激しい。テレビで見た印象よりも小柄。今日の衣装はジュディ・オングの「魅せられて」みたいな…。右目の周囲に緑の花(?)隈取りの化粧。憑かれたように踊り歌うさまは巫女キャラです。最初数曲が激しく、中ほどはミドルやスローテンポ中心でそして最後にまた盛り上げる構成でした。キーボードのソロもいい感じでした。

MCはあまりなく、挨拶とメンバー紹介程度。あとはひたすら演奏。「だるい」という曲があるんですが、ライブの演奏はこれも盛り上がり、だるさ全くなし。本編最後が Go Action。ここでの客のジャンプもすごかったです。

アンコールではバンドメンバーはバンドTシャツ、中納さんはタンクトップに着替え。肩を出した中納さんは水泳選手のようにも見えました。鍛えてますね。化粧の隈取りは落してたのですが、目がぱっちりとして可愛い。髪のエクステも可愛い。

アンコールは3曲で、2曲目がシンディ・ローパーのカバーで Girls Just Want to Have Fun。3曲目が「くちばしにチェリー」。ここの盛り上がりがまた凄く、さらにダブルアンコール。本当の最後は「色彩のブルース」。トータルで約2時間でした。元気になりました!