2/28 BARBEE BOYS@インテックス大阪

バービーは一昨年の夏フェスで短く、去年は Zepp Osaka で見て、3回目になります。

今回は広い体育館のようなインテックス。席は前から8番目だったんで期待していたんですが、かなり左端の方で、左スピーカーよりさらに左。ステージ奥のスクリーンが1/4ほど見えない。ステージは奥行きも幅もあってそれほど近くない。前とは言え、あまりありがたい感じはしなかったのですが、傾斜のない体育館状のホールで後ろの方にいる人はもっとたいへんでしょう。文句言っちゃいけません。音の方も、やはりいまいち。これも仕方ない。

さて、バービーで見るものはくるくる杏子さん、これしかありません。(キリッ

杏子さんとコンタさんは私と同じ1960年生まれのタメ年です。しかし杏子さん、若いですよね。去年同様にくるくるとよく回転し、走り回る。カッコイイ。考えると、エロカッコイイ、エロカワイイ肉食女子という現代的なキャラを30年前から体現しているわけで、先進的だったのでした。

この日の衣装は黒。タイトミニのワンピースをベースに、取り外し可の巻スカートが実によくできていて、ストールにも化ける。しかしスカートとしてつけているときのチラチラ見える脚がやっぱり、一番カッコイイ。アンコールではTシャツに花柄のロングスカートになったんだけど今度は色気を抑えてカワイイ。たまりません。

この話ばっかり…。

杏子さんだけでなく、メンバー全員カッコイイ。振りのひとつひとつが決まっている。どうやったら自分のライブ(授業のこと)に採り入れられるだろうか!

曲の方は去年とは少し変えて、杏子さんのソロ曲もありました。(このときがまた、とりわけセクシーで)アンコールは2回×2曲ずつで、トータル二時間強でした。あー満足。