12/13 新井田耕造セッション・フューチャリング・マダムギター @西荻窪 アケタの店

ライブ日記のアップがもう半年も遅れてて申し訳ありません!

昨年12月13日、出張ついでに、念願のアケタの店に初めて行ってみました。

狭いお店でした。お客さんは1ダースくらい。

新井田耕造(ds)セッション・フューチャリング・マダムギター
長見順(vo,g), 吉森信(p), 楠知憲(eb)

楠さんは26歳だそうです。一人だけ若い。

1,2セットともに最初の二曲が新井田さんや吉森さんの曲(インスト)、あとはマダムの歌を4曲くらいという構成でした。

ピアノは普通のグランドピアノなんですが、吉森さんが弾くとファンキーな音もピュアな音も出るから不思議です。

マダムは、高松以来二度目の拝聴ですが、この日はバンド構成なのでエレキギターをかなり弾きました。高松のときはほぼアコギの弾き語りでしたのでだいぶ迫力が違いました。少ない人数の客でも盛り上がりました。

新井田さんのドラムはマダムをしっかり盛り上げてました。

終了後、吉森さんとマダムと少しお話をしました。

店のフライヤー置き場にはアケタの店をホームグランドにする渋谷さんの関西ツアーのチラシがありました。関西ツアーのチラシをここに置いてどれだけ効果あるかわかりませんが、そこには高松のライブも紹介されているので必然的に私の名前と携帯電話番号が掲載されていました。ちょっとびっくり。だけど電話はかかってこない。