12/18 杏子@心斎橋 JANUS

Janus は初めて行くハコで、心斎橋というよりは堺筋に近いところにあります。ビルの5階なんですが、5階がライブハウスの Janus, 6階がそのオフィス、1〜4階と7階以上は空室というビルでした。新しいんですよね。スペースの半分がダイニングバー、あとの半分がライブスペースでした。音はわりと良かったと思います。

セットリスト:

  1. 1. TARGET
  2. 2. 秘密の花園
  3. 3. Gibier
  4. 4. ENAMEL
  5. 5. www. 〜 World Wide Wisteria 〜
  6. 6. 青猫
  7. 7. 冬の花火
  8. 8. ねえ、もっと
  9. 9. DISTANCIA 〜この胸の約束〜
  10. 10. Un-fine
  11. 11. イコールゼロ
  12. 12. 色派
  13. 13. STOP!
  14. 14. MUDDY FLOWER
  15. 15. Wondering Boots
  16. 16. ガールズトーク スイーツ ランジェリー
  17. 17. 恋するサンビスタ
  18. 18. Hello ALone
  19. E1. ちいさな旅
  20. E2. 星のかけらを探しに行こう
  21. E3. Baby Queen

トピックスとしては、バービーボーイズの STOP! をソロでやったことでしょうか。(とある方の tweet によれば初めてだとか)

この日の杏子ねえさまは、黒のタンクトップにダークグレー(?)のホットパンツに白いカーディガンっぽい羽織モノ。曲により、帽子、ストール、ワンピなどをつけたり外したり。相変わらずカッコよくて可愛いかったです。かなり近くで見たのですが、歯が綺麗。

ちなみに杏子サマは同い年です。ずっと歌って踊っててお疲れ様です。よく鍛えてらっしゃいます。

特に印象に残ったのは「ねぇ、もっと」と「色派」のボーカル。「ねぇ、もっと」はアレンジも変わってました。

ドラムのあらきゆうこサンにも注目。名前は知っていて tweet もいつも見ていたけど演奏を聞くのは初めてです。二曲目の「秘密の花園」でソロ回しがあったのですが、かっこいいソロを聞かせてくれました。