12/22 渋谷毅 & 小川美潮 @高松 Speak Low

このライブは、私の主催。はじめての経験。マネジメントをさせていただきました。色々な方に協力していただき、お客さんも満員になりました。 広報、集客に協力していただいたみなさん本当にありがとうございました。

またライブの後半は研究室の学生にお願いして Ustream 中継もいたしました。

ライブに来ていただいたお客さん、中継をごらんになった方から好評や感謝の言葉をいただき感激です。もちろん、すべて音楽の力。渋谷さん、美潮さんのパフォーマンスにはみなさん感動していたと思います。

さて当日の模様。

19:00 からお客さんが入りました。スタートはちょっと遅れて 19:40 くらいかな。

渋谷さんのソロで4曲くらいでした。(正直、マネージャーの私はお客さんの様子や遅刻してくる方の気遣いなどに神経が散りますので、いつものライブほどちゃんと聞けません。)

その後、美潮さん登場。

一曲目は「はじめて」。いきなり私も泣きました。渋谷さんもイチオシの曲。そのあと、花の子供、花の答え、Dear Mr. Optimist 等など。

セカンドセットは Ustream 入りましたのでごらんになった方多いと思います。

セカンドセットは、渋谷さんのソロの後、美潮さんが入ってはトラベシア、ワンノートサンバ、ハスクリア、4to3、窓、おかしな午後。

アンコールは、ケセラセラ。途中にうどんをテーマにした替歌がはいりました。こういうのを即興で作ってくれるところが美潮さん。MC にうどんトークを入れるだけの多くのミュージシャンとは違います。

終了後、みんなニコニコしていました。CDもたくさん売れました。嬉しいなあ。

23時から、関係者で打ち上げ。ちょっと遅くまでお店にいちゃいました。渋谷さんはその後も夜の町に消えていかれたようです。

さて、2011年8月31日(水)今度は金子マリさんも加えて3人で「両手に花」を再び、Speak Low でやります。前に来た方も見逃した方も、ぜひご来場ください。