2011/04/17 PUFFY @ 広島 クラブクアトロ

デビュー15周年だそうです。

昔から機会あればライブで見たいと思っていたのですが、この度ファンクラブ某氏のお取り計らいにより、比較的小さいハコの前の方(ど真中5人目位)で見ることができました。ありがたやありがたや。

楽しい!
歌は上手い。コーラス綺麗!
ドラムの川西さん(ユニコーン)迫力満点。若い!特にジェット警察のドラム激しくてかっこいい。
メドレーの構成ありえない!(曲でなく歌詞でつないでとにかくカニを食う。)
演奏全般かっこいい!(ギター2本、ドラム、ベース、キーボード)

新アルバムからは四曲。特に欲望という曲はいい曲だと思う。この後長く歌われるんじゃないだろうか。マイストーリーも良い曲なのでこの二曲の並びは鳥肌もの。

二人はよく動く印象があったのだけど、亜美ちゃんは足を前後に開き、しっかり大地に腰を落としてやや上向きで熱唱。由美ちゃんはわりとよく動く。曲の最後でジャンプして締めるのは亜美ちゃんの役目。

衣装はモノトーン。膝上10cmから股下が始まるだぶだぶズボン。ワンポイントの赤いリボン (or 蝶ネクタイ)をみんなつけている。

Wake up Make up はカラオケで。ラッパー2名(たぶん川西さんとキーボードの人)。そしてダンサーが2名。

メドレーではダンサーに加えて振付の南流石さんが出て来たのにはびっくり。Wikipedia で調べたら僕より年上。JAGATARA にいたとはまたびっくり。元気だー。

というわけで、大満足でした。

  1. 01.アジアの純真
  2. 02.Hi Hi
  3. 03.ジェット警察
  4. 04.SWEET DROPS(新曲)
  5. 05.きれいな涙が足りないよ
  6. 06.マイカントリーロード
  7. 07.Wake up,Make up
  8. 08.くちびるモーション
  9. 09.Shall We Dance?
  10. 10.サーキットの娘
  11. 11.カニ食べに行くのでしょう2011(メドレー)
  12. 12.とくするからだ
  13. 13.欲望
  14. 14.マイストーリー
  15. 15.すみれ
  16. 16.ハッピーバースデー
    1. ENCORE-
  17. 17.Bring it on
  18. 18.赤いブランコ
  19. 19.誰かが