2011/04/16 ウズマキマズウ @ 関内 Stormy Monday

小川美潮(vo), 大川俊司(b), 平沢上侍(g), Ma*To (key), BaNaNa-UG (key), whacho (perc), 青山純 (ds)

私としては久しぶりでした。そして、青山さん復活。個人的には平沢さんの演奏は初めて聞きます。

予約した順番(13番)のせいで、最前列、美潮さんの真ん前(というか真下)。

狭いハコに7人のバンドが入るとギターの平沢さんは客席にはみ出す。ギターの音はギターアンプから、隣のwhachoさんのパーカッションは直接聞こえるため、PA スピーカーの配置にかかわらず、私の位置からは240度サラウンドサウンド。キーボードの音と平沢さんのギターの音がスペーシーでかなり気持良かったです。

ストーミーマンデー自体は3回目だったと思いますが、この体験は初めて。極楽極楽。

選曲には、昔の美潮バンドの曲(山登り銭湯)や、新曲(ジャグジー・ジャム)もあったようです。

アンコールは、浪江から名取に避難している大内さんが取材を受けて木曜のとくダネで流した「はじめて」がその場で決めて演奏されました。