8/30 ジュリエッタマズウ@祐天寺 FJ's

ウズマキマズウの小川美潮(vo), 大川俊司(b), ジュリエッタマシーンの江藤直子(key, vo), 大津真(g)の混成ユニット。さらに公表されていなかったがウズマキマズウのMa*Toさんがミキサー(一部パーカッション)が今日は参加。

曲は、5月29日に楽屋であったジュリエッタマシーン(ゲスト小川美潮)のライブのときのものと、美潮さんの曲でした。冒頭は蝉の声の録音から入り、ボサノバ調の江藤さんの曲が続き、外の台風の大雨から夏の夕暮れのけだるい雰囲気に戻されました。江藤さんの曲が3つあった後、美潮さんの曲 Monday (アルバム檸檬の月より)。この曲がこのユニットによく合ってましたね。その後、「はじめて」が今日はとても素晴らしく、涙がでそうでした。後半の曲では「ひまわり」、そしてアンコールの「私は宝」。この当たりが良かったです。

Ma*To さんの定評あるミキシング、FJ's のこれも定評ある音響。とてもよい感じでした。

江藤さんは二曲で「鈴木アンデス」を演奏しました。これ知らなかったんですが鍵盤リコーダだそうです。欲しくなりました。

臨時に組まれたユニットとですけど、このまま続けて何度もやって欲しいと思いました。