10/24 @渋谷乙

渋谷の乙(KINOTO)という小さなライブハウスです。「オツ」ではありません。

GIANT proudly presents 「DOPE HITS」というイベントでした。6バンド出演。うちいくつかを紹介します。

イナメナイ

お目当てはこれでした。長くタイミングが合いませんでしたが、ようやく念願のライブ鑑賞できました。vo, g, b, key, ds 5人編成です。vo の金萬智美さんとは飲んだことはあるのですが、聞くのは初めて。可愛い顔に似合わず迫力のボーカルです。他のみんなも上手いし演奏もばっちり決まってたと思います。キーボードいいですね。ドラムは最近入った方のようですが、良い感じでした。比較的前の方で聞いてたのですが、良い意味でクラクラきました。

アルバムレコーディング中ということで、楽しみです。今度のアルバムには自信あるみたいですよ。

サイキックブルーズ

スリーピースバンド。良かったです。ドラムを中央ではなく左端に配して、真中のベースがリーダーかと思われます。6拍子、5拍子を多用しつつ、ボーカルは抑え目の基本インストバンド。楽器は上手かった。高速5拍子最高!私は5拍子の方が踊りやすいことがよくわかりました。変態です。

URBAN フェチ

こちらもスリーピース。これはすごかった。超お勧め。あとでイナメナイのメンバーに聞いたら東京ではかなり有名な佐世保出身のバンドだそうです。

ドラムが女の子(スズキマリさんとおっしゃるそうです)!これだけで個人的に高得点。しかも身体は小柄で金髪ストレートの髪に花なんかつけちゃって、ドラムなんか叩きそうに見えないんだけれども、叩くと凄いんです。激しく叩く内に髪からだんだんと花がずりおちてきて、毛先に花がひっかかってる状態になって、いつのまにかなくなっているという。。。

で、もちろんギターもベースも上手いし演奏はバッチリ決まってるし、ボーカルもいいし、音楽的にもいろんな要素があって結構面白い。また見たいです。