11/27 ミドリ 初体験 vs ツアー @ 広島クラブクアトロ

学会出張の後、うまい具合にこんなライブが!

ここのクアトロは初めて。音はいいしステージは高くて見やすいし、とてもいいですね。

今日の対バンは、なんと Base Ball Bear、豪華です。今年3回目のミドリと今年2回目の Base Ball Bear

Base Ball Bear

「ドラマチック」から入って最近のシングル曲中心のセットリストでした。演奏はいいし曲は面白いし、今更書く必要もないですが、いいバンドです!

関根さんは黄色いTシャツにショートパンツ、足のタイツが色っぽいです。(レギンスだったのかもしれないけど足下はよく確認できず。)
関根さんファン(男)はやはり多いですね。
関根さんも前に出て来てファンをあおり、股の前にベースの竿を突き出して弾いたりと。彼女のステージ上の足捌きは表現が難しいけど素敵です。で、激しそうに見えるけど表情が穏やかなところとかも素敵ですね。

あ、関根さんの話ばかりになってしまいました。

ミドリ

まりこさんはセーラー服脱いだんですね。で、この日は赤・黒・青(だったと思う)のマドラスチェックのゆるゆるのミニワンピで丈は膝上約10cm。膝から下は前と同じで片足黒ソックスで片足裸足。ワンピは短いので彼女のパフォーマンスだとすぐに中が見えるわけですよ。で、中に見せパンがあって、ダークな銀ラメのショートパンツ。そして、顔は、前と違ってデスメイク。目の周りを大きく黒く渕取ってありました。シュール。

ハジメさんもパルマのユニフォーム脱ぎました。萌え系少女のプリントされたTシャツでした。私は詳しくないですが、あとから人に聞いた話だとクリーミーマミらしいです。

小銭さんと岩見さんは前とあまり変わりません。小銭さんは相変わらずピンクのタンクトップです。

私はステージ左の小銭さんの前あたりで、前から3〜4人目のところにいました。小銭さんの足の動きまでよく見えました。Base Ball Bear のときと一部客が入れ替わってる気もしました。女子率がぐっと上がったかもしれません。女子は高校生が多かったと思います。

最初2曲は新しい曲か、客の方も手探り状態でしたが、その後はいつものミドリのライブで、まりこさんもかなり激しく動いてました。ステージもクアトロの場合は適度に広くて踊りやすかったでしょう。

「あんたは誰や」をやっているときに、まりこさん見えなくなったと思ったら、突然私の前に現れ、びっくり。なぜか知らないけど、毎回、まりこさん近くに来てくれるんですよ。そのまま客フロアを通過してミキサーの前に立ちあがって歌いました。この曲で終わりで、いつもの通り、アンコールはなし。と書くと物足りないようですが、短時間で集中的に燃焼するライブですね。