1/30 甲斐バンド@サンポート高松大ホール

甲斐バンド、35周年だそうです。高松に来てくれました。今回は、メンバーでパーカッションの Mac清水さん目当て。ウズマキマズウのメンバーですからね。

3階までお客さんが入る大入りでした。土曜ということもあり、近隣からも来たのでしょうか。40代以上の人が確かに多いですが、若い人もいます。

ツインドラム、好きです。シンバルがバシッと二人で決まると単純に興奮します。それに Mac さんのパーカッションが加わる上に、ギターも2本だったり3本だったり、重厚です。

演奏も長く、アンコール2回でトータル二時間半くらいでした。最後のアンコールのラス前の曲が Hero だったのですが、やはりこの曲ホンモノを聞くと鳥肌です。

終演後、Mac さんとお会いできました。その後すぐに、甲斐バンドの打ち上げ(兼、打合せ)があるということで10分くらいしか時間がとれませんでした。でも時間を作っていただいて本当にありがとうございました。話したいことや聞きたいことはまだまだあるのでまた東京で。