2/5 BENI @ 高松 NOMUROCK HALL

NOMUROCK HALL は初めてです。瓦町駅前の白木屋とかバナナクラブのあるビルの地下一階。前は NOMUROCK CAFE って言ったようです。

この日のライブは 22:00 start。遅い。欧米のライブハウスのように遅い。とりあえず5分前くらいに入ってみました。ホールを観察するのも重要な目的です。クアトロみたいな感じで音もいいと思いました。大型スクリーンとプロジェクタもあり、学会がらみのイベントで借り切っても面白いかも!

DJ さんがプレイしていましたが、22:00 を回ってもなかなか止めません。22:30になっても止めない。と思ったら、地元ヒップホップグルーブ MC 男子 3名が登場しました。前座です。もしかして、これはクラブ系のオールナイトイベント?じゃあ BENI 出て来るの日付変わってから?心配になってきました。しかし、この地元ヒップホップ、悪くなかったです。人間リズムマシーンみたいな人がいて、それがけっこう上手かった。

そんなこんなで、23:15 に BENI 登場。日付変わらなくてよかったです。この時点でお客さん200人くらいいたようです。

さて BENI さんは本名の安良城紅名義で活動してたときから知ってます。彼女は日米ハーフです。そんなわけでアメフトにも詳しいので、アメフトの番組にも出てました。しかし、mixiやオフィシャルサイトのプロフィールには安良城紅名義時代のことはカットされています。何か、黒歴史でもあるんでしょうか?そんなことないと思いますけど。ともかく安良城時代の曲はやらなかったようです。

ライブはバンドなしです。後ろに DJ 一人従えてのカラオケ歌唱。昨年のアルバム発売ツアーが終わって、来てなかった四国の高松と徳島だけ追加公演、だそうです。

新曲の Signユーミンの「春よ、来い」にインスパイアされたという触れ込みで、イントロは借りてるんだそうです。正直でよろしい…ていうかそっくりでした。笑いました。

さて、日付が変わるころに本編終了。アンコール1曲は、本編で歌った「もう二度と・・・」のリミックスバージョンで、終了 0:05 でした。