3/10 うずまき兄弟@高田馬場 音楽室DX

高橋マコト (g, vo), 渡辺茂 (b, vo, cho), Suzi Kim (vo), 関根真理 (perc, , vo, cho), ボブ斉藤 (sax, cho, vo)

ウズマキマズウではありませんよ。

このバンドもメンバーは、気になる人が多かったんだけど、どの人もたぶん初めて。このライブハウスも初めてです。天下一品のあるビルの地下。内装真っ白なダイニングバー。

平日ということで客も少なめでしたが、ライブは熱い。分野的には「アコースティックファンクバンド」ということになってます。ファンクってのはどっからどこまでがファンクなんか僕はよくわからないんですけど。。。ソウル寄りの大人のロックという感じでした。

聞きどころは、一つは全員のコーラスの美しさ、もう一つは Suzi を中心とするソウルフルなボーカルとサックスの絡み、だと思いました。これは、ハートに来ます。かっこいい。

ちなみに高橋さんと渡辺さんは元もんた&ブラザーズ、です。
関根さんは渋さ知らズのドラマー、今日はパーカッション。可愛い。