5/25 クラムボン@高松 DIME

原田郁子 (vo, key, perc)、ミト (b, g, cho, 口笛)、伊藤大助 (ds)

高松初ライブだそうです。しかも、なぜかセッティングがいつもと違い、左からミト、大助、郁子の順(いつもは郁子、ミト、大助)。郁子さんは、肩まで伸びた黒髪でした。そして前髪はやはりぱっつん。ミトさんは、うどんを9杯食べたそうです。

DIME のある常磐街では、ブリスクさんの仕掛けにより、ニューアルバムがこの日ヘビーローテーション、またブリスク店頭でも JAPANESE MANNER の PV がヘビーローテーションでした。この件、MCで2回も言及。かなり感激されたんではないでしょうか。

クラムボンはそこそこ聞いてるような気がしてたんですが、数日前に iTunes で検索したら、1曲くらいしかないようでした。なんで?しかし聞き覚えはあるんですよね。

最初数曲はシングル曲から。シカゴでは最高に盛り上がってました。ファンが熱いし、音楽も意外と熱い。知らない曲でも自然と踊れますね。中ごろから新アルバムの曲が主体になって、あまり浸透してないのか客の盛り上がりは少し下がりましたが、曲やアレンジは面白いのが多いですね。リズムが突然ばたっと変わったりするし、ポリリズムなのもあるし、バイタルサインでは突然フリージャズ風になったと思ったらミトさん大暴れしてコード壊しちゃうし。

トータル2時間を超える充実したライブでございました。これはまた行きたいです。CD も買わなきゃ。

セットリストは、ミトさんの tiwtpic からの転載です。
1. はなれ ばなれ
2. パンと蜜をめしあがれ
3. シカゴ
4. 君は僕のもの
5. JAPANESE MANNER
6. ハレルトマヂカ
7. 波よせて
8. 便箋歌
9. id
10. Folklore
11. tiny pride
12. バイタルサイン
13. サラウンド
14. Now!!!
15. KANADE DANCE
E1. Ka-Ka-Kalma!
E2. あかり from HERE