6/6 黒猫チェルシー&毛皮のマリーズ @ 岡山 Pepperland

3月の Sanuki Rock Colosseum で時間の都合により見られなかった毛皮のマリーズにリベンジすべく、チケット買ってしまいました。といっても毛皮のマリーズのことは何も知らない。

黒猫チェルシー

Sanuki Rock Colosseum でも見てたので安心感あり。うまいです。最近ミュージックマガジンでも取り上げられていて、十代だとか。若いのにうまい。骨太のロックでしっかりしている。自然に引き付けられてしまう、強烈なパワーのあるロックだ。ボーカルの渡辺大知君は動きも表情も凄みがあってカリスマ性あり。将来性がとても感じられる。

途中、澤君のギターソロの音が出なくなるトラブルあり。澤君、アンプを調べたらコードのジャックの部分がなくなっているという(そんなアホな!)。で、差し込もうとしたら感電したとかで、数分復帰できず、その間、ドラムとベースのソロでつなぐんだが、ドラムソロよかったね。このトラブルで曲の流れが悪くなったとかで、その後のセットリストを変えたらしいです。粋です。

毛皮のマリーズ

70年代風のシンプルなロックンロール(ダミ声で)。ちょっと趣味に合いませんでした。ごめんなさい。