6/28 清水ミチコ@アルファあなぶきホール 小ホール

小ホールで前から二番目の席が確保できました。

清水ミチコさんは、同い年です。でも改めて調べたら1月生まれなので学年は一つ上だったようですね。(つまり50歳ですな。みえないけど。) 同い年だけど、可愛いと思います。実はかなり好き。

前から二番目なので、表情までよく見えました。中央よりはやや右だったのでピアノを弾いてるときは手とか全然見えなかったですが、立って歌っていただいている間は本当に近くでした。マネするとき表情まで入ってるのがよくわかりました。

いろんな声が出るのはもちろんですが、ピアノも歌もうまいですよね。ショパン弾きながらものまねするし。

年代的に同じなので、60年代から今までネタはよくわかります。ただし、音楽から離れるとちょっと私弱いです。役者ドラマ系はだめなので、わからんのがいくつか。でも高校生以下で来てた人はかなりわからんだろうし、UA とか同世代でもわからん人多いでしょう。(UA はすごく似てた。)

あと、なんと言っても矢野顕子。あれは凄い。しかしこれもわからない人いるんじゃないかな。

アンコール込みで2:20程度。楽しめました。4800円は高いんではとミッちゃん気にしてましたけど、全然。近いので、カラオケボックスでずっとミッちゃんが歌ってくれてたような感じ。安い安い。