8/7 EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX @ 大阪城音楽堂

大阪城公園の北側の OBP にかつて7年間勤務していたにもかかわらず、大阪城音楽堂には行ったことがないということに改めて気づいた今日でした。というわけで初めてです。周囲は木が生い繁って蝉がなき、円山の音楽堂に似た感じでした。

1. モリアーティ
http://www.plankton.co.jp/moriarty/index.html

本日のゲスト。en France だけど歌詞は英語。6人編成。(サイトには5人となっていますがドラムがサポートで入ってます)

ギターの人が不思議な踊りをしたり、ウッドベースとギターを二人が交代して弾いたり、よくわからない動きをする人がいたり。音楽はアコースティック系でいろいろな曲してました。

2. EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

個人的には2回目。やはり、中納良恵(よっちゃん)はスーパーすぎる!

今日の衣装は真っ赤。背中のあいたミニワンピにボレロっぽい飾りがついていましたが、ストッキングも赤。黒い手袋。しかし足にはスニーカー。アンバランスですが、スニーカーじゃないと無理ですね。これで踊りまくる跳ねまくる。ステージではなく街角でバンドなしで同じパフォーマンスしてたら、かなり「変なおばさん」ですね。

いや、スーパーなのは変だという意味ではありません。

曇っていたとはいえ、暑い中この衣装で踊りながら90分近くパフォーマンスし、最後にステージを駆け回り、まったく息がきれない。さらにジャンプしながら歌っているのに安定感抜群。すごい。

ライブ後半のヒット曲パレードは鳥肌でした。大阪まで行った価値ありあり。