9/12 We Love Jazz @ 高松 ミモザバード

三木智子さんの主催する We Love Jazz。この日はミモザバードにて。
田町にある中古レコード屋兼バースペースです。実は入ったことなかった。なかなか魅惑的なジャズLPがたくさん。。。。。。

東かおる (vo) 三木智子(vo) Jesse Forrest (g)

東さん from Osaka とはお久しぶりにお会いできました。

Jesse Forrest は東さんのCDでバッキングしている、バーモント出身のギタリスト。10日前に来日。これから関西地区で活躍されるようです。長身でシャイな Jesse ですが何とまだ26歳だとか。カタコトのニホンゴをハナシマース。私の前にすわってたおっちゃんは、しきりと「小指が長い」と感心してました。たしかに、光の加減で異様に長く見えるのです。

東さん、今回は私の(?)リクエストにより、Nefertiti の日本語ヴォーカリーズもありました。ゆったりした曲のイメージに合わせた、けだるいお休みの日の歌になってました。

三木さんはキャロル・キングの You've Got a Friend のときのノリがとてもよかったです。

実は店のマスターが東さんのファンということらしく、お店の関係のお客さんがたくさん入ってとても賑やかでした。大入でした。

今回は打ち上げも参加させていただき、日が変わるまで飲んでました。
旅のお疲れのお二人には最後までおつきあいいただきありがとうございました。