9/15 矢野沙織 4 @ 高松 オリーブホール

矢野沙織(as), 竹下清志(p), 三原脩(b), 竹田達彦(ds)

個人的ジャズ週間。三発目は矢野沙織カルテット。

いきなり、客席から「結婚おめでとー」の声が。

知りませんでした。帰宅後 BLOG を見ると、8月28日付で、会社員の方とスピード結婚したようなことが書かれておりました。びっくりです。

さて、矢野さんは、黒のシルクハット(風)、ややくすんだ青地に赤い大きなバラの柄の背中ぱっくりボディコンミニワンピ(わお!)、ピンクのリボンのついたカワイイ系ハイヒールといういでたちでございました。 ハイヒールのせいもあるけど、背はちょっと高いかも。上半身のガタイがいいです。肩幅があり、たぶん小さいときから吹いていて呼吸器の発達があるためでしょうか。

彼女はビバップ好きでありまして、選曲もそのようなものでありました。ニュースステーションのテーマは、やりませんでした。

ピアノの竹下さんはとても軽快で、よかったです。ドラムの竹田さんも勢いのいいソロを聞かせてくれました。ベースの三原さんはライオンズの昔の監督と同じ名前です。

アンコールの「ウィスキーはお好きでしょ」の CM の曲。ここで矢野さんは口笛を披露しましたが、これは、なかなかの芸でした。マイクの使い方が上手かったです。