9/18 The Most @ 高松 Speak Low

レコ発ライブツアーです。ただ、ベースの上村さんがご病気のため、今日は島田剛さんが代弾き。

多田誠司 (as, ss), 片倉真由子 (p), 島田剛 (b), 大坂昌彦 (ds)

1. Simple Statement
2. Silver Rain
3. Rich Valley
4. Singing Angel
5. Jackieeee

6. B's Dance
7. URUME
8. Cold Winter
9. Reminescence
10. The Last Phase Of THe Moon
E. With A Smile

今日は、友人に誘われ、最前列に座ったのですが、片倉さんの真ん前。喰い入るように見ました。彼女は何度か見ておりますが、今日は近くで見たこともあって、強烈な印象でございました。次々と繰り出る複雑な音色。そしてキースジャレットのように唸っているところも、近くだったのでよく聞こえました。左足の激しい動きも見えました。

多田さんのサックスも大坂さんのドラムも今更言うまでもなく、豪快複雑クリエイティブ。大坂さんのドラムソロは何回聞いても驚きますね。今日はスティックも飛ばす熱演。

ピンチヒッターの島田さんも、緊急参加とは思えない溶け込みよう。ベースの弦が綺麗な色でした。