12/2 tot ziens/Jeepta/asp/No Regret Life @ 高松 DIME

tot ziens

香川大学のバンド。g+vo の女性、b の男性、ds の男性。

途中で入ったので1曲しか聞けませんでしたが、アコースティックなサウンドでした。声もよく通ってたと思います。

香川大学の学生なので話もしてCD買いました。

Jeepta

なんと、千葉のバンドなのに先月に続いての来高。ライブツアー・ステージ数もかなり多いと思います。

聞くのもう3度目ですね。相変わらずかっこいいです。過去のレポートも見てください。追加であまり書きませんが、そういえば前回見た後にメジャーデビューして、ドラムの小笠原さんも当然に定着したようです。

終了後に CD 購入の上、少しメンバーの方とお話できました。ギターの choro さんが渋谷毅さんのライブに行ったことがあるということでびっくり。後で確認したら渋谷さんのCDのジャケットデザインをした方が choro さんの親族なんだそうです。これってトリビアになりますか。

asp

こちらも香川大学のバンドで、かなりの実力。

前のレポートでアレンジをシンプルにした方がよいと書きましたが、改善されていると思います!最後の曲の演奏はグルーヴ感があってよかったです。

No Regret Life

初めて聞くバンドでした。

g+vo, b, ds の3人の構成ですが、vo がしっかりしていてよく聞き取れるし、三人のコーラスも綺麗で、比較的シンプルながら説得力のある演奏には好感が持てました。