12/26 舞子 @ 高松天満屋10Fバンケットルーム

2010年のライブレポートはこれで終わりです。

舞子 (vo), テルイショウ (g), 梅田玲奈 (key)

舞子さんは高校の後輩です!東京でがんばってます。最近は TV, Radio でも取り上げていただいているようです。HP によると、高校時代はフェンシングで活躍だとか。

さて舞子さんとは twitter, mixi での交流もあり、お誘いいただいて行って来ました。初めて生で聞きますし、初めて生でお会いします。

天満屋でやるのは、意味がありまして、舞子さん自身が瓦町で育ったということ。ラジオ体操は瓦町駅の噴水でしたそうです。コトデンのMさんとも交流があり、自主的にコトデンのテーマソング「おもちゃのでんしゃ」も作ったそうです。地域活性化への思いが込められています。

1st set はテルイさんと二人で。テルイさんは、ストリートで演奏しているときに舞子さんの耳にとまり、舞子さんからの熱烈なラブコールでサポートしていただくことになったそうです。

舞子さんの声はたいへん澄んでいて綺麗です。かつ、ビブラートの具合が非常によい。皆に好かれる歌だと思います。

2nd set では地元のピアニスト梅田さんとまずやったのですが、途中の新曲でキーボードの具合がおかしくなり、機器調整にしばらく時間を要し。。。残念なトラブルでしたが、なんとか回復。

オリジナル曲の他に、カバーとして "change the world" や "top of the world" がありました。カーペンターズの歌が声域にあっていてとても良かった。個人的には声質が近そうな太田裕美さんのカバーとかもしていただければよいかなと思います。「青空の翳り」とか「失恋魔術師」とかどうでしょうか。