2011/04/29 街角に音楽をフェスティバル in 高松

http://www.machikadomusic.net/live/20110429fes.html

高松駅周辺および丸亀町商店街にて。詳細は上記 URL。

体調いまいちなので、フル参加はやめまして、半分くらいにしました。

まずは、新生銀行前で溝口恵美子さん。彼女は5/1にもライブがあるのでそちらにもたぶん行くでしょう。Summertime, トラベシア など。

続いて、壱番街ドームで Hiro 川嶋トリオ。Chet Baker と交流があったという方で、トランペットとボーカルの芸風も似ていました。ベースの中津裕子さんカッコよかったです。

新生銀行前に戻って、北村嘉一郎さんと中野江里子さんのデュオ(宮本吉朗さんのベースと、他にサックスの方がゲスト)。北村さんのボイスパーカッションはすごいです。ドラムマシンがあるようですが他に飛行機、車の真似やらトランペットの真似やら、江戸屋猫八も真っ青。(動物の真似はしませんが。) summertime, day by day, route 66 など。

壱番街ドームで再び溝口さん。やっと座れました。ライブハウスのスタンディングより商店街のスタンディングはなぜか疲れる。Time after Time, どうにも止まらない、 僕らはみんな生きている、など。ジャズのライブハウスでやるときとはだいぶ選曲が違ってポピュラーのものが多くなります。それに今日はフリーだから著作権心配しなくていいというのもあるかもしれません。いつも通りの迫力です。パーカッションも良かったです。

新生銀行前に戻って code 1103 。去年の夏にも拝見しました。ボーカルの hitomi さんは超がつくくらい美人でスタイルが良い上に歌がうまいのでメジャーに3回くらデビューできそうなんですが、高松で活動しています。part time lover, spain, skiipped beat, time after time など。skipped beat はお得意ですが、「女の子が昼間からこんな歌を路上で歌っていいんでしょうか」といいつつ、やはり歌ってました。いいんです。