2011/05/05 スプラゥトゥラプス@神戸 WYNTER LAND

Big Apple春一番 → WYNTER LAND と、追っかけ3日目。

セットリスト:

1. A Sprout
2. 雨あがり
3. あノいちばん
4. MAKE OURSELVES
5. ゆれている (新曲:仮題)
6. 3時の見て見ぬふり
7. A Fala da Paixao

8. ホビットの夢
9. 私は宝 
10. 花の答え
11. 狸 (仙波さんの buson に入ってる曲)
12. 軽い心 (矢野誠さんの曲)
13. 月の裏側
14. 起きて下さい

アンコール
15. Four to Three
16. じかん のびちぢみ
17. Three Views of a Secret

この日は神戸では二日目ということで特に後半意識的なセットリスト。狸、軽い心というレアな曲も聞けました。

その前にあった「私は宝」での美潮さんの声の伸びが素晴らしかった。前日のハスクリアもよかったけれど、Big Apple のような小さい会場では感じられない声の伸び。会場は大事ですね。

そして、「花の答え」では美潮さんがフレットレスベース(ストラップ短い)を弾き、大川さんがアコギ。楽器が増えて音の厚みがとても素晴らしかったです。美潮さんのベースを見たのはたぶん初めて。

アンコールであった Four to Three もこのユニットでは初めて聞きました。ウズマキマズウとは違った味で、特に吉森さんの参加が変化をつけますね。

「じかんのびちぢみ」はアルバムに入れようかどうしようか迷ったけれど、一曲だけ曲の雰囲気が変わるので止めたとのことです。